検索
  • ayumi hashimoto

チドリ集会

チドリで2022年の初集会。 まずは新しい曲のリハーサル。難しすぎるのでいつ発表できるだろうか。。コツコツやろうと思う。

次に話し合い。秋から冬にかけて色々な出来事があったので話して整理。

それから、出来上がったばかりのAgora, nesse momentoポストカードに全員でサインを!

数十枚にサインをした。実は、、、途中で暁ちゃんが自分の英語のサインに時間がかかるということに疑問を持ち、突然ひらがなに変えた!!今回のものには両方入っているので、どちらに当たるかはお楽しみということで。。

この間にもけいちんは料理を仕込み、美味しい食事と昨年「元乃隅神社」でいただいた、ありがたい御神酒で、ここからは新年会。 怒涛の年末年始の札幌ツアーの話や、札幌から関東に飛行機が飛ばなかった組の冒険旅行話、そして今年チドリでやりたい夢などを、飲み語った。(220112)

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

先月ネロリさん達に誘っていただいた対バンライブがとても楽しかったので、その場でこの日のライブを決めてきた。 チドリの「Stray Bird session」と名付けた対バンライブシリーズの第一弾は「ぽよDUO」坂上領くんと帆足彩ちゃんのお二人です。 バイオリンとフルートという上物の楽器同士で、メロディを弾いていない時は伴奏をしなければいけない。 その辺をチドリにも取り入れたいと思っていたので見て感

大島花子さんのアルバム「百日紅の木の下で」では、名曲「見上げてごらん夜の星を」の弦アレンジとカルテットでの演奏を担当させてもらいました。この曲は若い時分にハマり、好きすぎて好きすぎる曲です。なるべく音数を減らして林くんのピアノに沿うように、美しくシンプルにアレンジしました。 そしてそんな大島さんとライブでご一緒できる日が来るなんて! 弦の江藤有希と私は、ゲストなのにほぼほぼ弾くことになっています。

チドリカルテットでとあるとても有名な方のレコーディング。 ピアノとカルテットのみのシンプルな編成だったのでクレッシェンド感やニュアンスを大事にして録音をした。そしてチドリは言わなくても通じてくれることが多いので仕事が早い!!すんなりと録れました。 ご本人にチドリのバンドカードをお渡しできたのにも感動! 春にはCD発売ということなのでとても楽しみです。 作曲とピアノもとある女性シンガーソングライター