top of page
検索
  • ayumi hashimoto

江藤有希トリオでリハーサル

大島花子さんのライブに江藤有希トリオで誘っていただいたので、トリオだけでリハーサル。

ゲストといいつつほとんどの曲に参加するので、アレンジなどを書いたり相談して振り分けたりしてリハーサルを進める。笹子さんは花子さんのプロデューサーでありライブでいつも一緒にやっているので心強い。

リハ後の宴会に、笹子さんが特製の「ガパオ」を作ってくれた。美味かったーーー!!


大島花子さんcotton club 3/4(金)

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/hanako-oshima/

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

チドリ✖️ぽよDUO ライブ

先月ネロリさん達に誘っていただいた対バンライブがとても楽しかったので、その場でこの日のライブを決めてきた。 チドリの「Stray Bird session」と名付けた対バンライブシリーズの第一弾は「ぽよDUO」坂上領くんと帆足彩ちゃんのお二人です。 バイオリンとフルートという上物の楽器同士で、メロディを弾いていない時は伴奏をしなければいけない。 その辺をチドリにも取り入れたいと思っていたので見て感

大島花子さんリハーサル

大島花子さんのアルバム「百日紅の木の下で」では、名曲「見上げてごらん夜の星を」の弦アレンジとカルテットでの演奏を担当させてもらいました。この曲は若い時分にハマり、好きすぎて好きすぎる曲です。なるべく音数を減らして林くんのピアノに沿うように、美しくシンプルにアレンジしました。 そしてそんな大島さんとライブでご一緒できる日が来るなんて! 弦の江藤有希と私は、ゲストなのにほぼほぼ弾くことになっています。

チドリでレコーディング仕事

チドリカルテットでとあるとても有名な方のレコーディング。 ピアノとカルテットのみのシンプルな編成だったのでクレッシェンド感やニュアンスを大事にして録音をした。そしてチドリは言わなくても通じてくれることが多いので仕事が早い!!すんなりと録れました。 ご本人にチドリのバンドカードをお渡しできたのにも感動! 春にはCD発売ということなのでとても楽しみです。 作曲とピアノもとある女性シンガーソングライター

bottom of page